Peach(ピーチ)、釜山旅行を紹介

peachtaegu.jpg

Peach(ピーチ)はサイトにて、現地スタッフによる釜山紹介ページを公開しています。

韓国第二の都市である釜山の、グルメやショッピング、自然、歴史など見どころを紹介です。

紹介されているのは、

1、海雲台ビーチ

韓国一のビーチリゾートで、景色は韓国八景に数えられます。マリンスポーツや夜景が楽しめ、周辺にはホテル、カフェ、レストランが立ち並びます。

2、海雲台市場

食材だけでなく、キムチ、おでん、餃子など韓国のB級グルメが並ぶ伝統的な在来市場です。

3、海東龍宮寺

お祈りをすれと必ず願いをひとつ叶えてくれると言われているパワースポット。ロケーションもよく、四季折々の風景が楽しめます。

4、釜山タワー

地上120mから街並みを360度見ることができ、夜景も楽しめます。

5、釜山大エリア

釜山大学周辺エリアは若者の街として人気があり、おしゃれなカフェやセレクトショップが立ち並びます。

6、甘川文化村

アートと生活が共存する村で、山の斜面に建つカラフルな建物と迷路のような路地が特徴的です。

7、光復路

釜山一の繁華街で、南浦洞エリアのメインストリート。化粧品、韓国コスメやカラコン、洋服などのショッピングやスイーツが楽しめます。

8、広安大橋

韓国最大の海上大橋で、ライトアップされる夜の風景はデートの定番スポットです。

9、西面

百貨店、免税店が多くあり、地下街では洋服やアクセサリーなどが安く手に入ります。

10、田浦カフェ通り

西面から徒歩圏内にあるカフェ通りで、約30軒のカフェが集まっています。

11、梵魚寺

韓国5大寺院に数えられるお寺で、宿泊しての修行や生活を体験できるプランもあります。

韓国旅行ではソウルに行かれる方が多いと思いますが、釜山もまた違った魅力があって面白そうですね。

ピーチでは大阪から釜山線に就航しており、運賃は片道3,980円〜となっています。

・時刻表

peachkixbusantime1702.png

大阪⇔釜山線の所要時間は約1時間30分ほどなので、国内旅行並の近さですね。

ソウルと釜山はそこまで離れていないので日帰りで行くことも可能です。

ソウル⇔釜山間の移動は日本の新幹線のようなKTXが便利で、所要時間は約2〜3時間。

運賃は片道約5,000円〜6,000円です。

<<スポンサーリンク>>









シェアボタン