2016年もありがとうございました!

IMG_5816.jpg

2016年大晦日。今年もあと数時間。

このつたないサイトに訪問していただいた方々、誠にありがとうございました。

心から感謝いたします。

LCCの情報を追ってきた今年の感想としては、日本国内線に就航しているLCCは試行錯誤しながらも最終的には安定の年といった感じで、各社就航路線や提供座席数を増やしました。

その一方で、台湾のLCCであったVエアが就航1年経たないうちに運休となったり、新規参入したLCCの搭乗者数が伸び悩んだりと、厳しい部分もありました。

今後も各社不景気や価格競争など辛い所があると思いますが、LCCという存在は設立が遅れた日本でもすでに当たり前になっており、なくてはならない存在です。

人のライフスタイルはどんどん変わっていますが、これからさらに変化し、ますます移動をするようになると思います。
そこにLCCは不可欠で、より必要なものになりますね。

今年、自分自身はピーチ、バニラエア、スクートを利用しました。

すべて定時に飛んでCAさんの対応もLCCとは思えないほど。セール価格で購入しておきながら、これでは安すぎるなと申し訳なくなったり笑。

LCCがあるから行ける旅もありました。感謝です。

来年も変わりなくLCCの情報を追っていきます。

よろしければ2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を!

-スポンサーリンク-




           

<シェアボタン>