ピーチはサイトにて上海体験レポート定番編を紹介しています。
こちらは女性二人による上海旅行の体験レポートで、先日公開した0泊1日弾丸編に続いての第2弾です。
第2弾となる定番編では話題の最新スポットと定番スポット両方を紹介。
いいとこ取りで上海を欲張りに満喫する1泊2日定番ツアーです。
ツアー内容は、
深夜2時10分羽田発→上海5時着→空港からタクシーで上海市内へ(約3,000円)→焼きたてパンとコーヒーの朝ごはん→各国の大使館エリア衡山路をお散歩→カフェ&ランチ→静安寺でお参り→液体窒素ジェラート→豫園で夜景鑑賞とお土産探し→小籠包の老舗店で夜ご飯→ホテルで1泊→翌日タクシーで上海ディズニーランドへ→遊んだ後タクシーで空港へ→夜帰国
そういえば昨年2016年6月に上海ディズニーランドがオープンしましたね。
上海のディズニーはアメリカの次に大きいそうなのでたくさん楽しめそうです。
チケット料金は平日370元(約6,100円)、土・日などハイシーズン499元(約8,200円)。
ピーチは羽田と関空から上海線に就航しており、運賃は羽田⇔上海線が片道6,980円〜、大阪⇔上海線が片道6,280円〜です。
■運行スケジュール
時刻は現地時間で、日本と中国の時差は1時間。
日本の方が1時間進んでいます。
大都市となった上海において、いわゆる中国っぽい古い町並みというのはまだ残っているのでしょうか。
観光向けのものはあると思いますが、実際に人が生活している中でどのぐらい残っているのかが個人的には気になります。