成田国際空港第3ターミナルのまとめ 2015年4月

narita3.jpg

2015年4月8日、成田国際空港にLCC専用の第3ターミナルがオープンします。

これに伴いLCCで多くの変更がありますので、まとめておきます。

■第3ターミナルを利用するLCC

narita3air.png

成田国際空港第3ターミナルを利用するのは現時点では、

ジェットスター・バニラエア・春秋航空・チェジュ航空の4社です。

この中で国際線で利用するのはジェットスター・チェジュ航空・バニラエア。

国内線で利用するのはジェットスター・春秋航空・バニラエアです。

現在成田において春秋航空は国内線、チェジュ航空は国際線しか就航していませんので、簡単に考えると、ジェットスター・バニラエア・春秋航空・チェジュ航空であれば第3ターミナルを利用ということになります。

■第3ターミナルのアクセス

narita3access.gif

第3ターミナルは第2ターミナルから約500m離れた場所にあります。

専用の駅や駐車場はありません。

・電車で行かれる方

空港第2ビル駅(第2ターミナル)で下車後、徒歩で15分または無料連絡バスで10〜15分。

・車で行かれる方

第2ターミナル直結のP2に駐車場後、徒歩で15分または無料連絡バスで10〜15分。

・高速バスで行かれる方

第3ターミナル専用のバス停に下車後、徒歩で2~6分。

・タクシーで行かれる方

第3ターミナル専用の乗降場で下車後、徒歩で2~6分。

空港での移動時間が結構あるので、これまで以上に早めに着いておく必要がありますね。

■第3ターミナルのチェックインなど

narita32f.png

各社のチェックインカウンターや国内線・国際線の出発口は2Fにありますので、第3ターミナルではまず2Fに行くことになると思います。

国内空港では最大のフードコートや、成田空港内最大の免税店などもあります。

空港に早めに到着して、食事や買い物を楽しむのもいいですね。

-スポンサーリンク-




           

<シェアボタン>