Jetstar(ジェットスター)新千歳→成田線搭乗記


札幌の新千歳空港から成田空港まで、ジェットスターを利用しました。
空港からはボーディングブリッジで搭乗できました。

 



ジェットスターの国内線の機材はLCCでよく使われているA320で、3-3シート配列の単通路です。

 


非常口付近の座席は足元が広いです。

 


通常の座席はやはり足元狭め。

 


シートは少し気になったことがあって、背もたれの薄さに比べてヘッドレストが結構出っ張っているので、座ると若干前かがみ姿勢になります。

 


このシート、長時間の移動では辛くなるかもしれませんが、1時間半程度では大丈夫でした。

 


座席はかなりの角度倒せますが、足元が狭いLCCでは倒しすぎると後ろの人は地獄です。
飛行時間の短い国内線ではリクライニングは使わない、時間が長い国際線などでも少しにしておくのが、LCCを利用する上でのマナーかと思います。

 


狭い空間ながらテーブルも使えます。

 


座席には1席ずつエアコンと照明が備えられています。

 


成田空港で降りる時はボーディングブリッジではなくタラップで、空港まではバスで向かいました。

 


飛行時間約1時間30分。
特に何も問題のないフライトでした。
運賃は4,000円ぐらいだったので、素晴らしいコストパフォーマンスです。

-スポンサーリンク-




           

<シェアボタン>