Peach(ピーチ)札幌→成田線搭乗記

2016年のことになりますが、札幌の新千歳空港から成田国際空港までピーチを利用しました。
この路線は2017年3月26日から運休しています。

 


新千歳空港1階でチェックインして、2階から出発。
搭乗する際はボーディングブリッジで乗り込めます。

 


今回は非常口横の足元が広くなっているスマートシートを選びました。
座席指定料金はインターネットで予約して650円です。

 


スマートシートを別角度で。

 


もう一枚別角度で。
十分な広さのスペースがあります。

 


テーブルを倒しても余裕があります。

 


出発です。奥にバニラエアが見えました。
バニラエアは成田⇔札幌線を1日に何本も飛ばしているので、見かける機会も多いですね。

 


北海道の切れ目を眼下に、快調に飛行していきます。

 

座席のことでもう一つ。
LCCのシートはスペースを確保するためにかなり薄く作られているので、ペットボトルなどをネットにしまう時に、前の席に感触がダイレクトに伝わります。
後ろの方が固いものを出し入れする度に、腰をマッサージされているかのうような感触を味わいますね(笑)
これは仕方ないですね。

 


所要時間約1時間40分。定刻通りに成田に到着です。
自分は運がいいのか、LCCの利用で欠航や大きな遅延にあったことがありません。
LCCの欠航率は大手と変わりませんが、遅延は多めなので、いつも数時間の遅れは覚悟して利用しています。

成田のLCCターミナルである第3ターミナルにはジェットスターや春秋航空が見えました。
ピーチは第1ターミナルを利用するので第3ターミナルは素通りです。

 


その他イースター航空や、

 


タイガーエア台湾などのLCCも見れました。

 


成田で降りる時もボーディングブリッジを使います。
ピーチが利用する第1ターミナルは、他のLCCが使っている第3ターミナルと比べると空港駅からのアクセスもいいですし、ボーディングブリッジも使えて便利でした。

この路線と成田⇔沖縄線が運休となってしまうのは本当に残念です。
いつかまた復活してくれることを願っています。

今回の飛行機代は、格安セールで購入したので諸々込みで3,820円でした。

-スポンサーリンク-




           

<シェアボタン>